FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリックと連打

最近聞いた事なのだが、iPhoneなどのスマートフォンでは、キー入力時のタッチパネルを
スライドさせる事で、文字を入力できる『フリック』と言う入力が出来るのだそうな。
任意の行をホールドして、そのまま上下左右にスライドさせると、その文字が入力されると言うものだ。
原則、左:い、上:う、右:え、下:お、と左から時計回りに、あいうえお順に設定されている。
フリーズ(ホールドしっぱなし)にしていると、画像のようにヒントが表示される。

2010_1207mk1.jpg
画像では、『な』行の部分に指をフリーズさせている。

最初は、多くのユーザーがやるように、『あいうえっ!』と行を連打する方がやりやすいと考えていたのだが、
連打したつもりができておらず、しくったりする事も多かったので、やきもきもしたものである。
そこで、フリックもうまく混ぜていくと、入力が速く、正確になったように思える。
フリックのやりはじめはホントしんどかったが、新しい事は、ダメだと確信するまではなんとか続けていくと、
便利になることも少なくないと思う。ブラインドタッチもそのクチだったと思う。

ブログランキング参加中です
スポンサーサイト

テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

みそちゃんとその父等

ミコピ(当ブログ)から
ねこカテゴリ専門ブログとして分化。
ほぼ毎日更新中。
     


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。