スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重は減少傾向

約一ヶ月前は103kgあった体重が、今朝量ると98kgに。
ベルトの穴はずれて、はけなかったズボンが入るようになった。

運動もするようになったけど、一番の原因は食事。
以前はストレスが掛かると無駄食いをする傾向があったのだが、
それを防ぐ方法を発見したので、不要な飲食が少なくなった。

方法のひとつが、とにかく水を飲む事。
水でおなかは膨れないが、衝動的な食欲は、水を口に含む事により、口元がさびしい状態を
リセットしてくれるように感じる。水道水は臭いので、浄水器を通した水にするのもポイントだと考える。

こうして体重が減ってくると、食事に対しての意識も変わる。
揚げ物など、脂っこいものを意識的に敬遠できるようになり、食べたい時は十数日に一日と
メリハリをつけて食べる事で、リバウンドへの意識を弱める事も出来るようになった。

よく言う身長から算出する標準体重は72kgだが、そこまで落とすつもりは無いので、
目標は身長-100の82kg。あと16kgなので、1年くらい掛けて徐々に落としていければと思う。
一番大事なのが、体重を落とす事よりも増やさない事。急激な減少はリバウンドを呼びやすい。
これだけは注意しておこうと考えている。

ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

100

それでも結構目立つんですよ。
あごの周りに付いた肉とかが(--*

No title

アキオもやせなきゃ、、とは思ってますが、、なかなか、
ミミにも食欲を満足させるつぼがあるらしいですけど、
それすら、、試してなかったり。
ご飯星人のあきおは、油断すると太り気味になります。。
が、、100キロ越えは、やっぱすごーい。
もっとも、背があるから、だとはおもいますが。、
みそちゃんとその父等

ミコピ(当ブログ)から
ねこカテゴリ専門ブログとして分化。
ほぼ毎日更新中。
     


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。