FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知識と経験はあまり役に立たない事が多い

ヨーロッパ(主にフランス、イタリア、ドイツ、スペイン)に向けたプロジェクトを進行させている。
現状、基本的な問題が多くて難航しているが、なんとか光明を見出したい。

この話がまとまったら、一度ヨーロッパへ足を運ばねばなるまい。
久しぶりに行きたいな。あちこちと尋ねる所がたくさんあるから。

いつもそうだ。自分の得意としない仕事の話ばかり来る。
それは当然だ。いつも自分のフィールドで戦えるほど、わたくしのフィールドは広くないし、
わたくしの分がよい訳でもない。

常に相手のフィールド。
常に自分が劣勢な状況。

これだからこそ、うまく事が運んだときに利益を得る権利が生ずるのではないだろうか。
うまい仕事ばかりでは、いざ有事と言う時には対応できない人間になってしまっているかもしれない。

missochan_avec_son_pere.jpg
みそちゃん一家(ねこ関係)のブログはこちらからどうぞ


ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

世の中には、持つものと持たざるものがいますので、
先に持っている方が強く、イニシアチブを握るのは
当然の事ですよね。
また、未開の領域に飛び込むのも、持たざるものである事が
多いと思います。

No title

自らのフィールドでのみ勝負するひとに勝利なんてあるんでしょうか。。
ふと、思ってしまいました。
ま、自分のフィールドに持ち込んだ物が勝利しやすい、と言うのはあるにしても、
もしかしたら、風呂頃に飛び込んだ方が勝負が早く失う物はすくないかもしれません。
自らの得意分野で負けてしまうような事があれば、
ダメージは計り知れないと思います、、


ってな事を考えてしまいました。
所詮一般論で、、負けられない、と言うプレッシャーとか相違うの関係ない所の話ですけど。
みそちゃんとその父等

ミコピ(当ブログ)から
ねこカテゴリ専門ブログとして分化。
ほぼ毎日更新中。
     


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。