FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプレー剤とベビーリーフリベンジ

先週末は、憎きカブラハバチにより全滅させられたベビーリーフの土を処分。
これからシーズンになるバラやトマトなどに使用する農薬を買いに行った。
先週のブルーベリーで在庫をすべて使いはたしてしまったのである。

ホームセンターで色々探す。今度はモスピラン・トップジンにしようかと考えていると、
新しい商品、野菜に対応したバージョンのベニカX、ベニカXファインと言うものがでている。
わたくしは『X』と言う文字が好きである。
愛車はCR-X、会社のディビジョンにも『X』の文字を入れている。

そのため、ついつい『X』と言う文字が入っている商品を求めがちだ。
バラなどの観葉植物に定評のある『ベニカX』の野菜対応版なら買うしかない。

と言う事で、いつものベニカグリーンVに加えて購入してみた。

2012_0521mkp6.jpg


余談だが、ベニカXとファインの違いについてメーカーにお伺いしたところ、
『ベニカXスプレーの改良進歩型ですので、同じ「ベニカX」という
ネーミングを使わさせていただいております。』と言うご丁寧なご回答を頂戴した。


あとは、ベビーリーフ用プランターに掛ける防虫ネットのキットを購入した。
ためしに仮組みしてみたが、ちょっと大きいようなのでカットが必要になりそうだ。
昨晩播種したばかりなので、発芽前までにそろえておけばいいだろう。
そちらの画像はまた今度。



おまけ
2012_0521mkp5.jpg
この先生はタキイの会報からNHK教育まで多岐にわたってご活躍されているが、
培養土のプロデュースをされているとは知らなかった。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
ランキング参加中です。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々試して、
個体差感じて。。


いきてますよね、みんな。
みそちゃんとその父等

ミコピ(当ブログ)から
ねこカテゴリ専門ブログとして分化。
ほぼ毎日更新中。
     


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。